スポンサーサイト

  • 2015.07.09 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    アナと雪の女王とオラフとオラフ

    • 2014.09.24 Wednesday
    • 10:21

    おはようございます。
    この時間の更新、そう・・・夜勤シフトのこーぴーです。

    本日はあいにくのお天気。
    娘は外にも出れず、力を持て余しているようです。


    9/21のお休みに公園へ遊びに行ったのですが夕方早めに帰ってきました。
    娘は帰宅後に粘土遊びがどうしてもしたかったらしく、我々夫婦を必死で説得。
    根負けした私と奥様は粘土遊びをすることに。

    今日のブログはその粘土遊びの始めに私が言った一言が発端です。

    「オラフ作ろっと」


    今年3月に日本で劇場公開されてから今でもロングラン公演となっている
    ディズニーの話題作といえばご存じ

    『アナと雪の女王』
    ですよね。

    最近我が家もDVDを入手したので、車の移動中は娘に見せています。
    もちろん公園から帰ってきた日も。
    そのアナ雪の登場キャラクターに「オラフ」というキャラをご存じでしょうか?



    オラフはエルサの魔法によって作られた雪だるまなのですが
    この子が結構いい活躍して、私は大好きです。

    DVD見たあとだったので、きっとオラフを作ったら娘も・・・
    喜ぶ→お父さんかっこいい→お父さんめっちゃ好き!

    あぁ〜、作るしかないですよね〜(笑)


    すると奥様も参戦!
    何も見ずにどちらが上手なオラフを作れるか勝負することになりました。

    娘にかっこいいところを見せたい私(福岡県 31歳男性 会社員)
    絶対に負けられないのですよ!

    まずは私のオラフから!どうだっ!!


    我ながら中々の出来栄え。
    髪の毛が三つ又だったのとボタンが3つだったのはなんとなく覚えていました。


    続きまして奥様の作品がコチラ!


    奥様は眉毛が特徴的だったようです。
    鼻の人参も細かくて、爪でスジまで入っている力作!

    共演してみました。


    さて、どちらが似ているかスマホで画像検索して答え合わせ。
    ・・・
    ・・・・・・
    無言で、そして無断で補修する二人(笑)

    私の修正後がこれだぁーーー!


    前歯がね!オラフにはあったんですよ!
    勝ったも同然!

    おや、奥様も出来上がった模様。
    さてその出来栄えは!?


    頬の感じが印象的だったのでしょうね。
    ぐぬぬぅ〜、やりますね〜。

    正解はこれですよ↓


    娘にどちらが似ているか聞いてみました。
    さて?
    どっちが勝ったでしょう???



    決して害のあるものではないのでよろしければクリックお願いします。
    応援していただけるとブログ更新の励みになります(*´ -`)(´- `*)
    にほんブログ村 花・園芸ブログ 芝生・芝生管理へ にほんブログ村 芝生 ブログランキング
    JUGEMテーマ:日記・一般

    スポンサーサイト

    • 2015.07.09 Thursday
    • 10:21
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      「オラフ」・・・知らない・・・時代に付いて行けなくなった。 自己嫌悪・・・。
      • tsukasa
      • 2014/09/24 7:48 PM
      >>tsukasaさん
      私もついていけないことばかりですよ。
      娘と奥様に追いていかれないようにするのがやっとです・・・。
      会話に参加できないのは寂しいですからね〜。
      • こーぴー
      • 2014/09/26 9:53 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

                       

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM
      スーパーコラーゲン